2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパーお食事券を使って、味噌屋 せいべえのラーメンを食べた話

上野大好きっ子、せらくんです。 上野、御徒町周りはラーメンの激戦区になっています。今回は御徒町にある味噌屋 せいべえに行ってきました。 上野、御徒町付近はなぜか?味噌ラーメンの激戦区になっています。 普段、味噌を食べたくなった時は花田に行くの…

KORG Gadget Version2リリース & 半額セール!

DTM

KORG Gadget Version2 がリリースされました。そして半額セール中です。少しでも欲しいと思ってる人はここで買わないと次のセールはしばらく先ですよ。例年では5月とか6月まではセールは無いです。いつもと同じだとすると、その時期でも半額セールより良く…

『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(モーニング2016年12号)を読んだ感想

『東京都北区赤羽』の作者、清野とおるがモーニングに書いている漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』が危険! 俺的に今一番のグルメ漫画がこれ。世の中にはワイン飲んだり、定食屋さんに入ったり、作れそうもない料理を作るグルメ漫画はあるけども、…

無料のはてなブログだけで、Googleのアドセンスの審査をクリアする方法

タイトル通りですが、無料のはてなブログで、Googleアドセンスの審査をクリア出来たのでやり方を書いときます。 と言っても大したことはやってないですが、広告コードを貼る場所がちょっとコツが必要だったのでそこらあたりなど。 あと、2016年の2月も簡単…

「灼熱カバディ」第8話感想 俺的超展開!

火ノ丸相撲も落ち着いてきた今、個人的に一番熱いスポーツ漫画が、裏サンデーの「灼熱カバディ」です。 今週も楽しみにして読んでいたら、第8話で俺的超展開になってました! 日本人ならほとんどそうだと思いますけど、カバディは名前は知っていてもルール…

「偉大なる、しゅららぼん」を読んだ、見た

今更だけど「偉大なる、しゅららぼん」を読んだ。 作者は、万城目学。勝手に"まんじょうめ"って読んでいたけど正しくは"まきめ"らしい。前に同じ作者の鹿男あをによしを読んで面白かった。なんで、これも面白いと思ったら案の定面白かった。ストーリーはかい…

眠っている時、脳では凄いことが起きている、を読んだ

なんか、最近めっちゃ悪夢を見る。 悪夢と言っても何かに襲われたり、幽霊が出るとかじゃなくて、何かの問題を抱えていてその問題解決を一生懸命にやっている感じ。目が覚めてしばらくその問題を考えながら、しばらく経つと夢の内容を忘れていき、あぁ、解決…