2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テラモリ18話を読んだ感想

裏サンデーで連載中のテラモリを読んでます。始まった時は物語の展開が綺麗すぎて、てこ入れのためにベテランを連れてきたと思ってた。で、おまけ漫画の中で新人ってことが発覚。びっくりした。でも、まぁウェブじゃメジャーだったのかもしれないけどね。そ…

SCHAFT(シャフト) 復活!

藤井麻輝と今井寿の音楽ユニットSCHAFTが復活する。藤井麻輝はSOFT BALLETに所属していた。昔すぎて覚えてないけど、初めて買ったアルバムがモダンチョキチョキズ、二枚目に買ったCDがジュディマリ、三枚目がソフトバレエだった、と思う。偶然だけど、1枚目…

マックのチキチーを食べながら考えてた話

マクドナルドのチキンチーズバーガーを食べた。味はキングオブジャンクフードの名を欲しいままにしそうなジャンクフード感。というか、マクドナルドって独特な味がするよね。パンを焼いて肉を挟んだだけじゃない、不思議な味。あれは何があの味たらしめてい…

スターウォーズはこの順番で見ろ!

おすすめの順番は、エピソード4,5,6,1,2,3,7です。 OK? 残りは戯れ言です。 ドコモのDTVでスターウォーズが、年末に全シリーズ配信されてた。 そこで、全シリーズ制覇しようと思ったけど、スターウォーズに興味のなかった俺には、エピソードの順番が意味不明…

人生、暇があったら何かを調べている。

自分の生活を振り返ってみると、1日中、何かを調べている気がする。 調べたことは全て忘れてるので、ボケ防止にメモしてみるブログ。 2016年のお正月から開始してみた。 iPadの音楽ソフトとか、シングルボードコンピュータとか、漫画とか書いていきたい。