KORG Gadget Version2リリース & 半額セール!

KORG Gadget Version2 がリリースされました。そして半額セール中です。少しでも欲しいと思ってる人はここで買わないと次のセールはしばらく先ですよ。例年では5月とか6月まではセールは無いです。いつもと同じだとすると、その時期でも半額セールより良くなることは無いと思われます。(2016年2月のセールは終了しています)

KORG Gadget

KORG Gadget

  • KORG INC.
  • ミュージック
  • ¥4,800

目玉機能

今回の目玉はいっぱいあるけど、やっぱりiPhone対応です。自分の持っているのはiPhone5sだからちっちゃいけどそれなりに遊べます(まぁ、ボタンが小さすぎるので曲を作るには辛いけど…)。しかも、iPhone対応に合わせて、iM1 for iPadとmodule for iPadを持っているとiPhone版のGadgetにも追加できるという大盤振る舞い。iM1はともかく、ModuleはiPhone版も出ているのでサポートしなくても諦めつくところ、嬉しい対応です!ちなみに我が家には11acのWi-Fiルータを使用してるんですけど、Moduleのインストールは30分くらいかかりました。インストール時は、画面ロックをOFFにしてお風呂にでも入りながらお待ちください。iPhoneへのインストールがちょっと分かりにくかったのでURLを貼っておきます。

support.korguser.net

どうやって遊ぶの?

すでに購入されている方は遊び方が分かってると思うので超絶初心者向けの説明ですが、Gadgetを使うと面白い音がする楽器を沢山ゲットするのと同じになります。しかもそれを使って曲を簡単に作れます。実機だったら一台で数万するでしょうから、いい時代になったものです。また、DTMしない方も大丈夫です。家にMIDIがついた電子ピアノとかキーボードとかが転がっていたらぜひ買いましょう。インターフェースは色々ありますが、MIDIiPhoneはBlutoothを使ったワイヤレスMIDIの購入をお勧めします。QUICCO SOUNDというベンチャーから出ているmi.1とYAMAHAから出ているMD-BT01 っていうのが今の所売られています。自分が持っているのはmi.1なのでYAMAHAの商品がちゃんと動くかは自信はないのですが、興味ある方は調べてみてください。mi.1は遅延もなくiPadiPhoneでも簡単に認識して面白いですよ。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

おわり